ポスト現代

週刊ポスト、週刊現代といえば元気なオヤジ御用達雑誌と思っていましたが、最近のトップ記事を見ると様変わりしているようですね。
 

週刊ポスト

  • 人生の後半戦は「身軽に生きる」
  • いずれ訪れる「その時」に備える

週刊現代

  • 「断絶する勇気」で、悔いなきゴールへ
  • あなたの死後、残された家族はこれで助かる
     

今でこそ週刊誌は文春の独壇場ですが、かつてはこの2誌が文春の倍以上の発行部数を誇っていたんですよね。文春が伸びたというより、2誌が落ちてしまったようです。日本のオヤジたちは手がべとつきそうな脂ぎった記事よりも終活系にシフトしてしまったのでしょうか。

日本を牽引してきたギラギラしたオヤジが終活に勤しむなか、あらたに引っ張っていくのは誰なのか? 紙媒体がシュリンクしてしまったのでネットで判断することになりますが、「意識高い系」の皆さん? いやいや「意識高い系」は今に始まったわけではなくずっと前からいて、未だに情報商材の大得意客になっているようです。インターネットにより勧誘方法は様変わりしてますが。

じゃあ誰? もちろん、あなたです。地に足をつけた農業こそが日本の未来を牽引していくのです。
本当になくなったら困るものは何か? それを思い知らされる時代の足音が聞こえます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次
閉じる